落合博満氏 鋭すぎる質問連発にNG連発?!「機動戦士ガンダム 水星の魔女」EPタジタジ…

[ 2023年4月4日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が4日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル #オレ流トレンド」を更新。ガンダム通で知られる落合氏が、4月9日から放送が始まる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2(TBS系、日曜後5・00)について熱く語った。

 テレビシリーズで初となる女性主人公について持論を述べるなど、昨年9月に新シリーズ放送開始を受けて同チャンネルで「水星の魔女」動画を配信していた“超ガンダム通”の落合氏。今回は水星の魔女をイメージした衣装で登場。しかもゲストに「機動戦士ガンダム 水星の魔女」エグゼクティブプロデューサーの小形尚弘さんを招くという力の入れようだ。

 冒頭で小形さんを紹介すると「質問がありまして。それを投げかけて、質問に答えていただきたいと思います」と“宣戦布告”。小形さんは、あのプロ野球界のレジェンド「落合博満」を目の前にして緊張気味ながら「答えられない部分もあると思いますが…お手柔らかにお願いします」と“けん制”した。

 さっそく落合氏は「スレッタとエリーは同一人物ですか?」。小形さんは「なかなか初っ端から凄い質問を…」と苦笑いを浮かべ「答えにくい部分がありまして…。Season1でいろいろな謎があったと思うんですけど、まだ全然解決していないんで。これは毎週毎週見ていただいて」と理解を求めた。落合氏は気になる大きな理由として「歳が合わないんだわ」とボソリ。さすがの鋭い指摘を打ち込んだ。

 「答えてくれないんですね」と笑う落合氏に、小形さんも「落合さんの頼みでも、ここは難しいかなと思います」とペコリ。その後も「スレッタのお母さんはなぜ仮面を被っているんですか?」「グエルのこれからの立ち位置ってどういうとこになってるんですか?」「弟がちょっと絡んでくるってこと?」など遠慮なし。オレ流の“質問ノック”に小形さんもタジタジだった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月4日のニュース