なにわ男子・藤原丈一郎が京セラドームで始球式 東儀秀樹、典親親子が国歌演奏

[ 2023年4月4日 18:49 ]

パ・リーグ   オリックス―ソフトバンク ( 2023年4月4日    京セラドーム )

<オ・ソ>始球式を務めた、なにわ男子の藤原丈一郎(撮影・後藤 大輝) 
Photo By スポニチ

 人気アイドルグループ・なにわ男子の藤原丈一郎が本拠地開幕戦の始球式を務めた。熱烈なオリックスファンとして知られる藤原は2年連続の大役。背番号「728(なにわ)」のユニホームで登場するとノーワインドアップから打者・牧原大の内角にワンバウンドの投球を披露して、スタンドを沸かせた。

 また、雅楽師の東儀秀樹、典親親子が国歌演奏を担当し、京セラドームに荘厳な音色を響かせた。

 ▼なにわ男子・藤原丈一郎(オリックスの本拠地開幕戦の始球式を終えて)2年連続で投げさせていただくのは、ぼくの夢でもあったし、多くのオリックスファンに囲まれて投げることができて今はホッとしています。練習でストライクを投げられなくて上に行ってやばいなと思っていたら、始まる前に山本投手とキャッチボールしてアドバイスをいただいた。ラスト1球でストライクが入って、今の感じで投げたら大丈夫だよ、と言われて、気持ちを楽にして投げました。自己採点は72・8点。

続きを表示

2023年4月4日のニュース