敵地ファンと一触即発のエンゼルス・レンドン 4試合の出場停止&罰金 MLB発表

[ 2023年4月4日 07:02 ]

報道陣の取材に応じるレンドン
Photo By スポニチ

 大リーグ機構(MLB)は3日(日本時間4日)、エンゼルスのアンソニー・レンドン内野手(32)に5試合の出場停止と金額非公開の罰金を科したと発表した。同内野手は異議申し立てをしたため、この日のマリナーズ戦(シアトル)前は「4番・三塁」でスタメンに名を連ねていた。その後、異議が認められたため、出場停止は4試合に軽減。この日からの適用となり、スタメンを外れた。

 同内野手は開幕戦となった3月30日(日本時間3月31日)のアスレチックス戦(オークランドコロシアム)後、グラウンドを引き揚げる際に観客と口論。アスレチックスの帽子をかぶった男性の胸ぐらを左手でつかみ「俺に何て言ったんだ?」と激しい言葉で詰問。ファンの男性は試合中から「b」から始まる侮辱用語を使用してヤジを飛ばしていたと見られ、やり取りではレンドンも侮辱用語で応酬した。拡散された動画には言い返す男性に、最後は張り手を空振りする様子まで映っており、大谷、トラウトらのチームメートも後方を通過し、様子を目撃している。

 1日(同2日)の試合前には報道陣の取材に応じた。大リーグ機構(MLB)が調査に乗り出していることについては「分からない。何も言われていない」と答え、SNSで拡散された映像を確認したかの質問には「ごめん、何もコメントできない」と言葉少な。2日のアスレチックス戦は欠場していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月4日のニュース