巨人・ブリンソン サイクル安打!じゃなかった…送球間のため判定は二塁打に

[ 2023年4月4日 21:49 ]

セ・リーグ   巨人9ー0DeNA ( 2023年4月4日    横浜 )

<D・巨>9回、3点適時二塁打を放ち送球間に三塁へ滑り込むブリンソン(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 巨人のブリンソン外野手(28)が4日、DeNA戦(横浜)に「8番・中堅」で先発出場し、5打数5安打6打点の大暴れだった。

 試合前まで9打数無安打と快音がなかったブリンソン。だが、第1打席でDeNA先発・浜口からバックスクリーンへと飛び込む初安打初本塁打を放つと覚醒した。第2打席で2点二塁打、第3打席で右前打と早くもサイクル安打に王手をかけた。第4打席では中前打に放ち、4打席連続安打でファンから大歓声を浴びた。

 しかし“ブリンソン劇場”は終わらなかった。9回2死満塁で迎えた第5打席。DeNA4番手・三浦が投じた1ストライク1ボールからの内角よりの真っすぐを捉えた。打球は左中間を破る走者一掃のタイムリーに。ブリンソンは二塁へ進み、遊撃手の送球を見て一気に三塁へ。ヘッドスライディングでセーフとなったが、送球間のため結果は三塁打ではなく二塁打で惜しくもサイクル安打とはならなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月4日のニュース