侍・村上 鈴木誠也から「顔を上げて頑張れ!」愛ある激励動画に感謝「すごく元気出ました」

[ 2023年3月13日 02:48 ]

<オーストラリア・日本>6回、左前打を放った村上は塁上でペッパーミルポーズ(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの村上宗隆内野手(23=ヤクルト)が13日、自身のインスタグラムを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を左脇腹の負傷で辞退した鈴木誠也外野手(28=カブス)から届いた激励動画を投稿した。

 村上は「1次ラウンド突破!」と4戦全勝でWBC1次ラウンドを突破したことを報告。自身は4試合で14打数2安打と不振が続いているが「すごく元気出ました」と、鈴木から届いた動画を投稿した。

 動画では侍ジャパンのユニホームを着た鈴木がバットを持って登場。村上の応援歌が流れており、左で構えて大きく体勢を崩されながら空振りする。村上のモノマネをしていると見られ、空振り後は背中を丸ませてベンチに戻り、座った状態でペッパーミルパフォーマンスをしていた。そして、最後に立ち上がり「顔を上げて頑張れ!」と両手で笑顔を作って村上にエールを送った。

 このイジりつつもエールを送る愛のある動画に感謝した村上は「また16日から頑張ります!」と前を向いた。また、ハッシュタグには「#そろそろ打てや村上って言ってください」と添えてファンに呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース