牧秀悟が円陣声出し「きょう勝たな、意味ないっす」 気合のガッツポーズに大笑いの大谷が先制3ラン

[ 2023年3月12日 19:26 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―オーストラリア ( 2023年3月12日    東京D )

WBC1次R<オーストラリア・日本>円陣で声出しする牧(中央)(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は12日、東京ドームで2試合が行われ、日本はナイターでオーストラリアと対戦した。この日のデーゲームで韓国がチェコを下したことで、日本の準々決勝進出は確定。オーストラリアに勝てば1位通過、負ければ2位通過となる。

 試合前の円陣では牧が声出しを行った。「お疲れです!きのうはナイスゲームでした。しかし、やっぱ、きょう勝たな、意味ないっす。こういい感じで勝ってきて、きょう勝って次につなげていきましょう。そのためにまず今日、スタートの人たち、存分に暴れてきてください。後からいく人たち、もう準備できてます。いつでも大丈夫です。なので、きょう全員で勝って、見てください隣、こんな最高のメンバーでやるの、あと4試合しかないです。いきましょう、きょう絶対勝ちますよ」と話し、「いいですか、いきますよ、さあ行こう」と絶叫した。

 牧の表情豊かにジェスチャーを交えての声出しに横にいた大谷も笑いをこらえきれない様子だった。その直後の初回に大谷の先制の右越え3ランが飛び出した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース