準々決勝で日本と対戦するイタリア 強さの秘密!?ベンチにある“らしすぎるもの”が話題に

[ 2023年3月12日 23:15 ]

WBC1次ラウンドA組   イタリア7―1オランダ ( 2023年3月12日    台湾・対中 )

イタリアの先発ハービー(AP)
Photo By AP

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組は12日、台湾・台中で最後の2試合を行い、同組の順位が確定した。。デーゲームではキューバが台湾を7―1で下し、ナイターではイタリアが7―1でオランダを下した。全チームが2勝2敗で並んだが、失点率で1位はキューバ、2位でイタリアと決まった。

 オランダに大勝して準々決勝進出をつかんだイタリアだが、 ベンチに設置されたものが話題となっている。普通、野球の試合の時にベンチにはスポーツドリンクや水などが置かれているが、イタリアのベンチにはそのほかに何と、ネスプレッソのコーヒーメーカーが置かれているのだ。

 米「FOXスポーツ」のMLB専用ツイッターでは、ベンチにある赤いマシンと紙コップ、ミネラルウォーター、砂糖や、混ぜるためのスティックが入れられた食器の写真を投稿し「イタリアチームは、グラウンド・クルーを新しいレベルに引き上げた」と投稿した。

 コーヒー好きで知られるイタリア人だけに、ファンからは「イタリア代表ベンチでコーヒー飲んでて草」「イタリア代表のベンチにはコーヒーマシンが」「ベンチにエスプレッソマシンあるの良すぎ」「ベンチにコーヒーメーカーとシュガースティック置いてあんのすげーな」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース