侍・牧 大谷が「デスターシャ」パフォ披露に感激「まさかやってくれるとは」

[ 2023年3月12日 23:08 ]

WBC1次ラウンドB組   日本7―1オーストラリア ( 2023年3月12日    東京D )

WBC1次R<オーストラリア・日本>9回、内野安打を放つ牧(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は12日、東京ドームで2試合が行われ、日本は7―1でオーストラリアに勝利して4連勝を飾り1位通過を決めた。牧秀悟内野手(24=DeNA)は試合前の円陣での声出しを務め、試合でも代打で出場し、バットを折りながらも安打を放ち貢献した。

 牧は試合後のインタビューでは、試合前の円陣での声出しについて「4試合全部勝って、行くのと行かないのでは違う。最後の4試合目だったので、みんな疲れもあると思うんですけど、勢いをつけられるように」と自身の思いを明かした。

 また、初回に先制3点本塁打を放った大谷が牧のおなじみパフォ“デスターシャ”を披露に「まさかやってくれるとは思わなかった。うれしかった」と喜んだ。

 1次ラウンドを首位通過。勝負の準々決勝へ「一球一打で流れが変わる。どんな形であろうと、最後は勝てばいい。勝ちにこだわっていきたい」と見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース