侍ヌートバーの母・久美子さん 「侍ジャパンカミング!」と日本代表合流前のヌートバーの様子明かす

[ 2023年3月12日 07:00 ]

WBC1次ラウンドB組   日本10―2チェコ ( 2023年3月11日    東京D )

WBC1次R<日本・チェコ>4回、適時打を放ちポーズを決めるヌートバー (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー選手(25)の母・久美子さん(57)が11日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)にVTR出演。番組が密着取材する中で、日本代表に合流する前のヌートバーの様子を明かす場面があった。

 番組では日本に来日したヌートバーの母・久美子さんと父・チャーリーさんを密着取材した。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕する前夜に泊まっていたホテルで久美子さんは、日本代表に合流する前のヌートバーの様子を話し始めた。

 来日前のヌートバーは起床すると「侍ジャパンカミング!」などと楽しみにしている様子だった。日本へ出発する際には久美子さんがヌートバーのお尻をポンっと叩いて「楽しんでおいで」と送り出したと明かした。

 この日の放送内では同日に行われた日本―チェコ戦後に生出演した。ヌートバーが打席に入る時にファンが「ヌー」と叫ぶ“ヌーイング”が流行っている。熱烈に応援したため声をからしながら「あれは嬉しいです。でも私たちも声を出してたらこんな声になっちゃいました。すいません」と嬉しそうな笑顔で話した。

続きを表示

2023年3月12日のニュース