日本の相手はイタリア! 「イタリアでホームランを唯一打った男」すかさず仕事募集した人は?

[ 2023年3月13日 00:37 ]

WBC1次ラウンドB組   日本7-1オーストラリア ( 2023年3月12日    東京D )

<オーストラリア・日本>前後に並んで勝利のハイタッチを交わす大谷と山本(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組は12日、台湾・台中で最後の2試合を行い、同組の順位が確定した。デーゲームではキューバが台湾を7―1で下し、ナイターではイタリアが7―1でオランダを下した。全チームが2勝2敗で並んだが、失点率で1位はキューバ、2位でイタリアと決まった。

 これによりB組1位となった日本は16日の準々決勝でイタリアと対戦することが決まった。WBCでは初対戦となる。

 この一報にすかさず“反応”したのが、西武、ロッテなどで活躍した野球解説者のG.G.佐藤さん(44)だ。西武から戦力外となり、現役続行の道を模索した2012年、イタリアンベースボールリーグのボローニャに在籍経験がある。

 そのため12日夜に、自身のツイッターを更新。「イタリアのプロリーグでホームランを唯一打った男はG.G.佐藤です 準決勝のお仕事お待ちしてます」と投稿した。

 今回の日本―オーストラリア戦では「ニコ生」で、元ヤクルト監督・真中満氏と実況解説を行っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース