WBC準々決勝で実現なるか!?大谷VSフレッチャーにネット反響「同僚対決楽しみ」 水原通訳も話題に

[ 2023年3月12日 23:56 ]

エンゼルスの大谷(左)とDa・フレッチャー(ロイター)

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は1次ラウンドB組を4戦全勝で1位突破を決め、16日の準々決勝ではA組2位イタリアとの対戦が決定。ネットでは大谷翔平投手(28=エンゼルス)とイタリア代表ダビッド・フレッチャー(28=エンゼルス)によるMLB“同僚対決”に注目が集まった。

 WBCでは初対戦となるイタリアは5大会連続の出場。13年第3回大会以来の1次ラウンド突破を果たした。現役メジャーリーガーは8人おり、大谷とエンゼルスで同僚のDa・フレッチャーが在籍。さらにドジャース時代に野茂英雄氏とバッテリーを組んだマイク・ピアザ監督が指揮を執る。

 イタリアとの対戦決定にネットは「大谷翔平VSフレッチャー!!エンジェルス対決だ」「イタリア勝利で2位通過確定、大谷対フレッチャーの同僚対決が楽しみ」「イタリアってことは大谷対フレッチャーあるな」「大谷選手とフレッチャー選手のチームメート対決が楽しみ」「大谷くんとフレッチャーの仲良し対決楽しみだな」「準々決勝は日本VSイタリア。大谷VSフレッチャーが観れる激レア試合に!!」と2人対決を期待する声が続々。

 中には「次戦大谷さん先発ならVS髭フレッチャー見れるのかな?1番対決見たいのはトラウト(米国)だけど、同チーム対決ならどの選手でも見たい」「フレッチャーと大谷、水原さんの試合前の絡み見たーーーーーい」「一平さんがフレッチャーに寿司を奢ることになりましたね」「フレッチャーが通訳の水原一平さんに寿司を奢ってもらうために何としても1次予選勝ち上がって日本に行きたいって話マジで好き」「フレッチャー日本に行ったら一平さんにお寿司おごってもらう約束なんだよねw?!本当に来ることになっちゃったよー」と水原一平通訳に関する話題でも盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース