ダルビッシュ有 ベンチでこっそり…鈴木誠也のユニにいたずら「ついにバレてしまいました」

[ 2023年3月12日 14:36 ]

WBC1次ラウンド<日本・チェコ>グラウンドに姿を見せるダルビッシュ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのダルビッシュ有投手(36=パドレス)が12日、自身のツイッターを更新。ベンチでこっそりいたずらしていたことを明かした。

 ダルビッシュは「鈴木誠也のユニフォームの脇腹に×マークを付けるイタズラをするダルビッシュ」という投稿を引用し「ついにバレてしまいました」といたずらっぽくツイート。投稿された動画には、大会直前に負傷し出場辞退となった鈴木誠也のユニフォームの痛めた左脇腹部分に、ガムテープを貼ってバツ印を作るダルビッシュの姿が写っていた。

 また、別の投稿で「補足ですがこれは中国戦です。自分が投げた韓国戦は張られておらず、昨日は自分は何もしていないのに新たに張られていました。他にも犯人はいます!」(原文ママ)と茶目っ気たっぷりにツイートした。

 この投稿に「可愛い」「ずっと気になってましたw」「ダルさんの仕業でしたか」「手当てしてくれてありがとう」「ダルさん、お茶目ですね!」「イタズラだったんかいな」「昨日の中継で笑いました」との声が寄せられている。

続きを表示

2023年3月12日のニュース