「佐々木朗希のデスターシャ」が大反響 チェコ戦、満面の笑みでポーズ!「かわいすぎる」「ほっこり」

[ 2023年3月12日 14:41 ]

WBC1次R<日本・チェコ>8回、ソロを放った牧(右)は佐々木朗(左端)らチームメートとデスターシャを決める(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は11日、東京ドームで2試合が行われ、日本はチェコを10-2で下して3連勝とした。

 8-2の8回、大谷の代打で起用された牧(DeNA)がカウント1―2からスライダーを左翼席へ。チームトップの2号ソロを放った。初戦の中国戦に続く一発をチームメートとの「デスターシャ」で祝い、ベンチはお祭り騒ぎとなった。

 ツイッター上では、「デスターシャ」祝いに、この日先発した佐々木朗(ロッテ)も加わっていたことが大きな話題となった。

 満面の笑みで他のメンバーと一緒に「デスターシャ!」とポーズを決めて大喜びしている姿に、「朗希選手がやってるのがまたかわいいではないか?」「朗希もやってるのかわいい」「朗希くんがこんなはしゃいだ顔でデスターシャしてるのも嬉しいかわいい最高」「朗希君もデスターシャしてるのほっこりしました」「デスターシャしてる朗希かわいすぎる」「デスターシャをどうしても一緒にやりたかったであろう朗希ちゃんの笑顔が可愛すぎん?」「鬼可愛いんだけど」「みんなやりたいデスターシャ」「朗希シャッキーンってしてるのじわる」「佐々木朗希のデスターシャ永遠に見てられる」などと続々とコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース