「頑張れ! 侍ジャパン!」 元鷹戦士が決戦直前にエール 鷹4人衆でのショットが「素敵」と話題

[ 2023年3月16日 18:39 ]

WBC準々決勝   日本―イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

元ソフトバンク・真砂勇介の公式インスタグラム(@masagoyusuke)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に、中国代表として出場した前ソフトバンクの真砂勇介外野手(28=日立製作所)が16日、自身のインスタグラムを更新した。

 真砂は「頑張れ!侍ジャパン!応援してます!」と投稿。ソフトバンク時代の同僚である甲斐、周東、牧原大と4人で写ったショットを掲載し、これからイタリアとの“決戦”を迎える日本代表にエールを送った。

 この投稿には「素敵な写真すぎる」「最高メンバー」「めっちゃ良い写真」「お疲れ様でした!またテレビで真砂くんが野球してるところを見れて本当に嬉しかったです 1番かっこよかったです これからも応援しています」など、ファンからの投稿が多く集まった。

 真砂は両親が中国出身。右の大砲として12年にドラフト4位でソフトバンクに入団したが、昨季限りで戦力外通告を受け退団。今季からは社会人野球の日立製作所でプレーすることになった。NPBでは通算180試合、打率・219、3本塁打、16打点。ソフトバンクでの師匠・柳田の“ギータ”から派生した「ミギータ」の愛称で知られていた。中国代表として、9日の日本戦にも出場し1安打を放つなど活躍したが、中国は1次ラウンド敗退となった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース