杉谷拳士氏 村上、源田へのエールにネット感動 「いいこと言う」「コメントが素晴らしすぎ」

[ 2023年3月16日 18:46 ]

WBC準々決勝<日本・イタリア>杉谷拳士氏(左)と談笑する山本(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(32)が16日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝の日本―イタリア戦前にテレビ朝日「スーパーJチャンネル」へ出演。侍ジャパンのユニホームを着て、見どころを解説した。

 これまで4番に座った村上が5番にまわったことについて、「4番かなと思ったんですが、栗山監督はいろんな思いがあって5番にしたと思う。だけど、4番でも5番でも6番でも何番でも関係ない。勝たなきゃいけないので、村上選手が笑顔で野球をやってる姿、勝利を決定づける一打を打ってくれると、私たちファンも応援したいですし。苦しんでる分だけ日本の未来のために村上選手は進むと思いますので全力で応援したい。ムネが打ってくれることで、日本中が勇気、元気が出る」とエールをおくった。

 また、右手小指を骨折しながら遊撃で先発起用された源田について「一言、二言話しましたけど、指にテーピングを巻いた状態で打撃練習していた。どうなんだろなって思ったんですけど、出るということはいけるということだと思います。日本中の期待を背負ってショート守ると思いますので、そういうところも見たい。源田選手の侍魂は胸打たれるものがありますね」と述べた。

 ネット上では「杉谷さんいいこと言うなぁ」「杉谷さんコメント素敵」「杉谷さん、アナウンサーに見える」「村上くんへの想いが素敵」「コメントが素晴らしすぎます」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年3月16日のニュース