稲葉篤紀氏 大谷の初回から雄叫びに驚き「ファイターズ時代にもこんなに声は聞いたことない」

[ 2023年3月16日 19:35 ]

WBC準々決勝   日本-イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

稲葉篤紀GM
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は16日、準々決勝イタリア戦に臨んだ。この試合を生配信したアマゾンプライムビデオに2019年のプレミア12、21年の東京五輪で日本を世界一に導いた日本ハムの稲葉篤紀GM(50)が解説として出演。先発・大谷の雄叫びについて言及した。

 負けたら終わりという一発勝負のノックアウトステージに突入したWBC。「3番・投手兼DH」で先発した大谷。初回から気持ちを前面に押し出し、「オリャー!」と雄叫びを挙げながら、最速160キロを軸に初回のマウンドで腕を振った。

 実況の斉藤一美アナウンサーから「中国戦以上に雄たけびが聞こえるように感じるのですが…」と稲葉氏に振ると「これだけ声が聞こえるってなかなかないですよね。ファイターズ時代にもこんなに声を出してるのは、聞いたことないですね」と一緒にプレーしていた時にもこんなに声を出す大谷見た事なく、この試合も雄たけびに驚いた様子だった。

続きを表示

2023年3月16日のニュース