「吹田の主婦」山崎颯&「芦屋のマダム」宇田川 侍でもコンビに「まさか実現するとは…」

[ 2023年3月16日 05:05 ]

WBC準々決勝   日本-イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

笑顔で話をする宇田川(左)と山崎颯(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 腰の張りで離脱した栗林に代わって追加招集された山崎颯がチームの練習に初めて合流。オリックスのファン感謝イベントで「吹田の主婦」として名をはせた右腕と、「芦屋のマダム」こと宇田川のコンビが、侍でも予期せぬ形で結成された。

 「まさか実現するとは思わなかった」と話した宇田川は前日に宿舎の自室で山崎颯と交わした会話の内容を明かした。「大谷さんとかダルビッシュさんとかもいて、凄い選手がそろった中でどういう感じでいくの?」と質問すると「俺がキングだから」と返ってきたという。「それしか言わなかった」と苦笑いしつつ「キングは俺だよ」とふざけて応戦したことも明かした。

 緊張気味で参加した宮崎合宿ではダルビッシュらの計らいで「いじられ屋」として地位を確立した宇田川は「“宇田川ジャパン”と呼ばれているので。恥のないように頑張りたい」と目を輝かせた。(阪井 日向)

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース