侍・大谷の同僚で盟友Da・フレッチャーが水原通訳アテンドで念願の寿司「世界で一番」

[ 2023年3月16日 05:05 ]

WBC準々決勝   日本-イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

ダビッド・フレッチャー公式インスタグラム(@d22fletcher)から
Photo By スポニチ

 カーネクストWBC1次ラウンドB組を4連勝で1位突破した侍ジャパンは、16日にA組2位のイタリアとの準々決勝に臨む。負ければ終わりの一発勝負で5大会連続の4強入りを懸け、大谷翔平投手(28)が「3番・投手兼DH」で先発マウンドに上がる予定。

 大谷がDa・フレッチャーとのほほ笑ましいやりとりを明かした。14日の来日後に電話があり「一風堂がうまかったと言っていた」と暴露。「(以前に)お寿司を食べたいと言っていたので、結局、ラーメン食べたのか」と笑った。同じ94年生まれ、同じ18年メジャーデビューと共通点が多い2人。Da・フレッチャーは「互いにベストを尽くそうとそんな会話をした」と語り、練習後には水原一平通訳に予約してもらった寿司店を訪れ「Best sushi in the world(世界で一番の寿司)」と自身のSNSに投稿していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース