侍Jベンチの誠也ユニに異変!? 準々決勝“変顔”登場にネット反響「戦う顔してる」「面白い」

[ 2023年3月16日 19:09 ]

WBC準々決勝   日本-イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

WBC準々決勝<日本・イタリア>試合前、ベンチに掲げられる鈴木と栗林のユニホーム。1次Rにはなかった“変顔”を見て笑う日本代表ナイン(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準々決勝、日本対イタリア戦が16日、東京ドームで行われた。試合前日本のベンチには鈴木誠也外野手のユニホームに加え、栗林良吏投手の背番号「20」のユニホームも掲げられた。

 栗林は1次ラウンド東京プールで故障の影響で登板機会がなく、そのまま無念の離脱。準々決勝からはオリックス・山崎颯一郎投手が加わることになった。ベンチには同じく負傷の影響により大会参加を辞退した鈴木誠也のユニホームが1次ラウンドから掲げられていたが、この日からは栗林のユニホームも加わった。

 鈴木のユニホームには以前から痛めた箇所にバツ印のテープが貼られるなどの“イタズラ”が話題になっていたが、今度は顔の部分に“変顔”が登場した。

 これを見たネット上からは「鈴木誠也の写真加わってておもろい」「鈴木誠也戦う顔してるじゃん」「またまた鈴木誠也のユニホームにイタズラ!?今度は変顔写真がついた」「日本ベンチ、毎回違う手段で鈴木誠也イジってんの草」「誠也遺影みたいに貼られてて草。ほんま好きやわ」と反響を呼んだ。

続きを表示

2023年3月16日のニュース