大谷翔平と同じ背番号「16」のチェコ三塁手・スモラ「日本が全勝するように応援」2ショット写真投稿

[ 2023年3月16日 16:11 ]

大谷にサインボールをもらい満面の笑みのチェコ代表・スモラ
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本と同じB組に入ったチェコ代表のスモラが16日、自身のインスタグラムを更新。同じ背番号「16」を背負った侍ジャパン・大谷翔平(エンゼルス)との2ショット写真を投稿し、日本を激励した。

 三塁手のスモラは、日本戦で三塁走者・大谷と会話している瞬間の写真を投稿。「16番を着た男2人。この瞬間に永遠に感謝」とつづった。さらに大谷との2ショット写真も公開し「日本が全勝するように応援」と日本国旗の絵文字などを付け、侍ジャパンにエールを送った。

 スモラは帰国前の14日に東京ドームを訪れ、侍ジャパンのロッカーを訪問。大谷翔平(エンゼルス)のサインボールをゲット。「夢がかなった。彼は素晴らしい人格者。“一緒にプレーできて嬉しかった”と彼に伝えたんだ」と満面の笑みを浮かべていた。2ショット写真はその時に撮られたものとみられる。

 また、日本戦に先発した電力会社勤務のサトリアも16日までに自身のインスタグラムを更新。「電気技師に会うために時間を割いてくれてありがとう」と大谷との2ショット写真とともに感謝の言葉をつづっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース