川嶋あい 20周年企画第1弾 音楽ユニット「I WiSH」14日15年ぶり配信リリース

[ 2023年2月1日 17:20 ]

デビュー20周年を迎える川嶋あい
Photo By 提供写真

 2003年2月14日に「明日への扉」でI WiSHとしてデビューしてから20年、今年で川嶋あいはデビュー20周年を迎える。20年目となるデビュー日、2023年2月14日に「I WiSH」として15年ぶりの新曲「スノードーム~冬~」「スノードーム~春~」の2曲をデジタル配信でリリースする。

 本日、川嶋あいYouTubeチャンネルで同曲の視聴用動画が公開された。
 「スノードーム~冬~」
https://youtu.be/kmlvOzW9FD0
 「スノードーム~春~」
https://youtu.be/gzKGSMGumro

 I WiSHは川嶋あい(ユニットではai名義)とサウンドプロデューサーのnaoによる音楽ユニット。デビューシングル「明日への扉」は恋愛バラエティ番組「あいのり」の主題歌となり、大ヒットを記録し、今でも多くの人に愛されている。2人がI WiSHとして楽曲を作るのは解散した2005年以来。naoによる作曲と川嶋あいによる作詞で15年ぶりの新曲を作り上げ、I WiSHとして再稼働する。

 また、18日には東京都にある淀橋教会にて、デビュー20周年を記念したイベントを開催する。このイベントでは、川嶋あいがI WiSHとして、新曲と過去の名曲を歌う予定になっている。

 ▼川嶋あいのコメントは以下の通り。

 久しぶりにnaoさんと共に楽曲を創り出すことができた時間は、新しい発見もありとても充実していました。

 今を生きている中で、お互いが心の内側から表現してゆきたいものをじっくりと話し合いながら制作していったように思います。

 今回の楽曲は、2曲とも同じタイトルでありながら、全く異なるストーリーをそれぞれが持っています。

 ~春~は、出逢いへの感謝や未来に対する願いを込めたあたたかな雰囲気、~冬~の方は、恋の中に潜む厳しさや難しさを感じる大人っぽい世界観が広がっています。

 2つの曲が携える鮮やかな色彩を、I WiSHの新しい境地として聴いていただく皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月1日のニュース