コスプレイヤー・せりー『ふたりはプリキュア』キュアホワイト 前髪のボリューム感で再現度アップ【コスプレ図鑑】

[ 2023年2月1日 16:00 ]

せりー 『ふたりはプリキュア』キュアホワイトのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・せりーさんが『ふたりはプリキュア』キュアホワイトのコスプレ写真を投稿した。  せりーさんが扮する『ONE PIECE』ナミのコスプレ

 『ふたりはプリキュア』は、現在も続くプリキュアシリーズの第1作で2004年2月から1年間放送されたTVアニメーション。05年からは『ふたりはプリキュア Max Heart』として2期も放送されたプリキュアの元祖とも言える。

 そのプリキュアのひとり、キュアホワイトをコスプレスタジオのメッカでもある「ハコスタジアム大阪」に新設されたシティポップブースで撮影したコスプレ写真。懐かしい作品に対し、フォロワーからは「んええええええド世代来ました大好きですやばい本物すぎる」「せりーさんのホワイトかわいすぎます。ウィッグも再現度高くてすごい」などのコメントが寄せられている。

 せりーさんは同コスプレのこだわりポイントをこう語った。

 「ウィッグはプリキュア独特のボリューム感を表現したいと思い、顔と髪のバランスを考えながら作成しました。

 特に結いあげ部分と前髪にはふかしを入れてボリュームを出しています。

 メークではキュアホワイトの太眉を再現したく、自眉を数日前から育てて生かしています。

 衣装は公式のものを使っています。このツイートでは見えませんが、パニエを2つ重ねてシルエットが綺麗に見えるよう工夫しました」

続きを表示

2023年2月1日のニュース