華原朋美 新型コロナウイルスワクチン未接種のワケ 「今でも予防接種のお知らせとか来ますけど…」

[ 2023年2月1日 17:55 ]

華原朋美
Photo By スポニチ

 歌手の華原朋美(48)が1日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの予防接種を受けていない理由を語った。

 コロナ禍が始まった当初は「マスクがないとかいう時があって。すっごい外出るの嫌になっちゃって。深夜だったら人に会わないと思って、夜中の3時くらいにコンビニ行ったりした」と回想。当時は様々な情報が錯そうしていただけに会話にも過敏になっていたという。帽子をかぶり、マスク姿で変装して下を向いていたところ他人にぶつかってしまい「すみません!って言っただけでコロナかかった!って」と不安にさいなまれていた。

 続けて「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ。なんでかっていうと、インフルエンザみたいに先が見えてる、予防接種したらこうなりますよっていうような予防接種じゃないからです」と述べた。

 「コロナは最近始まって、結果、数年後こうなりますよっていうのが出てないじゃないですか。私は50近いし、今でもコロナの予防接種のお知らせとか来ますけど、息子と私2人なんで。やっぱり怖い。数年後、もしかしたらコロナの予防接種をしたことで、どうなってしまうんだろうっていう不安があって。予防接種を受けられないでいる勇気のない私です」と胸中を明かした。

続きを表示

2023年2月1日のニュース