呂布カルマ「あの文化要りますか?」居酒屋で抱える不満とは…共演陣も共感

[ 2023年2月1日 18:18 ]

呂布カルマインスタグラム(@ryoff000karma)から

 ラッパーの呂布カルマが1日、フジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。居酒屋での不満を語った。

 番組では芸能人が抱える不満を「不満買い取りセンター」に査定してもらうコーナーを実施。呂布は「居酒屋で出るテキトーなお通し。あの文化要りますか?」と不満を打ち明けた。

 あくまで「席料を取るなら取るで取ってくれたらいいんです」とチャージ料なら理解できるとし「“要らんわ”ってやつが出るじゃないですか。こっちの好みを聞かずに」と“テキトー”なお通しが出ることに不満があるといい「変な煮物とか…。煮物食いたきゃ、頼みます。あと、ソバ揚げたやつとか。これで300円取られてたんだってあるじゃないですか?」と具体例を口にした。そして「一応、食べますけど選ばせてくれるか、ないならないで、もう一品頼むじゃないですか。あれもったいないし、どうなんだろうなって思います」と訴えた。

 この不満にMCのハライチ・岩井も「ピンクのチップスとか」と述べれば、澤部も「はるさめと、きくらげみたいな酢の物ありますね」と共感。神田愛花も「一回、断ったんですけど、“断れません”って言われました。“お通しいらないので、なくしてもらえませんか?”って言ったら、“いや、皆さん決まりで付いてますので”って言われました」とお通しを断ることさえできなかったとうなずいた。呂布も「断るのもヤらしいですしね」と続き、共演陣と不満を共感しあっていた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース