「かまいたち」の美人マネ・樺澤まどか「仕事のスキルアップのため」冷蔵庫のない自室で没頭する趣味とは…

[ 2023年2月1日 10:51 ]

樺澤まどかインスタグラム(@kabasawa_madoka)から

 お笑いコンビ「かまいたち」などのマネジャーを務め、美人マネジャーとして話題となり、歌手やアイドル活動もしていた樺澤(かばさわ)まどか(28)が、1月31日放送のフジテレビ系「セブンルール」(火曜後11・00)にVTR出演。私生活の一部を紹介した。

 かまいたちやとろサーモンのマネージャーとして多忙を極める樺澤。都内のワンルームマンションで1人暮らしをしており、冷蔵庫はあるもののコンセントが入ってない状態で「超便利ですよ収納として。帽子とメガネと、大事な書類とか、置き場がないものたちを置いてます」と収納棚として利用していると紹介。氷を作るトレーはアクセサリー入れとして活用し「めっちゃ便利です」と笑った。

 社会人になった当初は冷蔵庫を「使ってたんです」としつつも「めちゃくちゃ汚くしちゃったんですよ。買いだめとか、食べ残しとか。腐った物ばっかりの冷蔵庫になって、これだったら使わない方がマシだなって使うのやめたら、生活しやすくなりました。無駄なもの買わなくなったので」ときっぱり。炊飯器やまな板、包丁といった調理器具も持っておらず「料理とか大嫌いなんで。おいしく作れないし無駄だって思っちゃう。無駄な時間を省きたい」と無駄をそぎ落とした生活をしていると明かした。

 一方で、自室では趣味の粘土作りに没頭。インスタグラムは粘土用、イラスト用、日常用と3つのアカウントを持っており「すべて仕事のスキルアップのため」と断言。「投稿の伸ばし方は結構あって、自分のフォロワーが男女どれくらいいて、何曜日の何時に一番見てるとか分析が見られるんです。一番視聴率が高い時間に投稿するとか、顔のアップ写真の投稿の方が“いいね”が多いとか、こういう投稿が伸びやすいっていうのを分析するようにしてます」と語り「せっかくSNSのフォロワーが増えて発信力を持ててきていると思うので、そういうのを利用して芸人さんのこととかイベントごととかPRできるようになれたら」とマネージャーとしての仕事に生かしていることを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月1日のニュース