傷害の疑いで逮捕された「ヒロアカ」ED歌手、休止していたラジオ番組再開 ファン「涙が止まりません」

[ 2023年2月1日 12:25 ]

秋山黄色スタッフインスタグラム(@akiyamakiro_stf_official)から

 昨年、傷害の疑いで逮捕された歌手の秋山黄色(26)の公式サイトが1日までに更新され、休止していたラジオ番組の放送を再開させると発表した。

 人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」でエンディングテーマを歌うなど、若者を中心に人気を集めており、ブレークが期待されていた秋山。昨年11月23日、自宅で知人女性に暴行しケガをさせたとして傷害の疑いで逮捕された。その後、今月3日には所属するソニー・ミュージックレーベルズから「既に秋山黄色本人は勾留を解かれ、弊社がその後確認をしたところ、本人の弁護人からは近日中に不起訴見込みと伺っております」と発表されていた。12月9日には騒動後初めて本人のコメントが発表され、「今回の件で多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」とファンに謝罪。年内に予定した3つのライブを辞退することを発表した。

 それ以降、活動報告はなかったが、1カ月半以上がたったこの日、公式サイトではRADIO BERRY FM栃木で放送され、休止していたラジオ「秋山黄色のROOM311」の再開を発表。2日の午後9時45分オンエア回から、これまで通り毎週木曜日に放送するとした。

 この報告に、ファンからは「待ってました」「またいい声が聞けるのを楽しみにしています!」「とてもとても嬉しいです」「本当に待ってました 涙が止まりません」と、歓喜するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース