居酒屋バイト歴10年のウエストランド井口、毒舌止まらず 迷惑な客の言動とは「知らないし!」

[ 2023年2月1日 11:34 ]

ウエストランド・井口浩之
Photo By スポニチ

 M―1グランプリ2022王者の「ウエストランド」が31日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」にゲスト出演。居酒屋の客をターゲットに、得意の毒舌を繰り広げた。

 千原ジュニアから「こいつは居酒屋に来る客へもいろいろ(文句が)あるから」と振られ、「僕、居酒屋で10年ぐらいバイトしてたんで。これは啓蒙活動。皆さんはほんとに、知らず知らずのうちに店員さんに迷惑かけてることがあるんです」と訴えた。

 客が何気なく言う「すみません、おかわりください」について「皆さんすぐ言うでしょ?“同じのもう1杯”とか。カラ~ンと残った氷2個見せられてもオマエが何飲んでたか、いちいち知らないし」と一蹴。「伝票見てくれたらええやんか」と言うケンドーコバヤシに、「そんなの言えばいいじゃないですか“ウーロン杯ください”って」と返した。「あと、トイレ帰りに“俺のとこにビールちょうだい”。知らないよ、オマエの席なんか」とたたみかけた。

 ジュニアが「すみません、7時に4~5人で予約できます?”」と言うと、「これなんですよ!4と5で案内するテーブル違うから!5で取って4で来られたら、次に来た6人を帰さなきゃいけないんですよ」と愚痴は止まらない。

 大量のドリンクをトレーに乗せて運んだ際、「若手社員が良かれと思って(トレーからグラスを)取る。あれが一番良くない。こっちは奇跡のバランスで乗せてるから!1個置いてずらす、ってやってるから」と主張。「店員さんの負担を少しでも減らそうとしてるんやんか」とフォローするケンコバに「余計なんですよ」と顔をゆがめた。さらに「飲み干したジョッキをこっちに返そうとする時、店員のマネなのか4つぐらい取っ手を一気に持って“下げてください”って。こっちはどこ持つの!?口付けたとこ持ちたくないんですよ」。ジュニアから「何をそんなカリカリしてんねん」となだめられた。

 全国の居酒屋従業員のために叫び続けていると大義を語った井口だが、相方・河本太から「コイツ、居酒屋全部クビになってますからね」と暴露された。「エリアマネジャーが来た時に、“あいつが接客した後みんなから笑顔がなくなってる”って理由でクビになりました」と明かし、笑わせていた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース