「だんご3兄弟」あゆみおねえさん 実生活でも3兄弟 ノブ驚き「リアル3兄弟!」

[ 2023年2月1日 20:48 ]

茂森あゆみ
Photo By スポニチ

 「だんご3兄弟」の大ヒットで知られる歌手の茂森あゆみ(51)が、1日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?2時間SP」(後7・00)に出演し、現在の生活を披露した。

 NHK教育テレビ(現Eテレ)の「おかあさんといっしょ」で、17代目うたのおねえさんを務めた茂森。99年にはけんたろうお兄さん(速水けんたろう)と歌った「だんご3兄弟」が291万枚という、ほぼトリプルミリオンの歴史的ヒットを飛ばし、同年の紅白歌合戦に出場した。その美貌から“お父さん”たちにも大人気だったが、同年4月に番組を卒業した。

 02年に結婚し、2男1女に恵まれたことが紹介されると、MCの「千鳥」ノブは「リアル3兄弟!だんご3兄弟ならぬ…」と笑わせていた。

 番組では、その豪快な買い物風景に密着。この日は大量の牛乳、卵などを買い込んだ。特に長男は18歳、次男は14歳で食べ盛りという。「常に冷蔵庫の中には牛乳6本入れていて、ないと大変です。夜中でも24時間開いているスーパーに買いに行ったり。卵もいつも2パックはあるようにしていて。買ってきてすぐはギュウギュウになるんですけど、1回の食事ですごい量がなくなってしまうので」と明かした。

 夫とは高校時代に知り合い、13年もの交際を経て結婚。収録中には夫がカメラを回すなど、結婚23年目でも変わらぬ仲睦まじさを見せた。タレント島崎和歌子が「ずっと旦那さんとラブラブだと、若々しくいられるんだね」と感心していると、長嶋一茂は「他で恋をしてると思うよ?」と余計な一言。「見取り図」盛山晋太郎から「一茂さんと違うんですから」とツッコミが入っていた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース