星野源 「親友って誰?」の質問で挙げた2人の名前「子どももできて、まったく会わなくなっちゃった」

[ 2023年2月1日 16:48 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(42)が31日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。親友と言える2人の名前を上げる場面があった。

 この日は星野の誕生日スペシャルとして、恒例のお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が駆けつけて祝福。日村は「源くんも会わないからね」となかなか会う機会がないと明かすと、星野が「今年は人にたくさん会いにいきたいなっていうご時世もありつつ、ご飯でも行きたいなって思ってます」ともらした。

 日村から「源くんって誰の飯食ってるのかな、みたいな話をしてて。どうせ生田くんなんだろうな」と話を振られた星野は「斗真とも全然、ホントに会ってないです。斗真も結婚して、子どももできて、まったく会わなくなっちゃった」と、仲良しの俳優・生田斗真ともコロナ禍でプライベートで会う機会が減ったと告白。「(食事などに)全然行ってない、遊ぶっていうのがないです。ずっと曲を作ったりとか、仕事したり、家にずっといる。なんか人と会いたいなって気持ちが高まっている」とした。

 さらに、日村は「親友って誰?」と質問。星野は「わかんないんですよ。信頼できる仕事仲間っているじゃないですか。割と何でも話せる仕事仲間って(いる)。友だちっていうと難しい」としながらも「パッて思いつくのは例えば、生田斗真もそうだし、荻上チキさんとか。不思議なメンバーですけど」と生田のほか、評論家の荻上チキ氏の名前を挙げた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース