信じる?信じない?槙野智章氏が特技の「サイン占い」を披露 ハライチ・岩井は「クッソみてー」

[ 2023年2月1日 15:50 ]

槙野智章氏
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表DF槙野智章氏(35)が1日、フジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。特技の「サイン占い」を披露した。

 槙野氏は「僕、いろんな特技、趣味もある中で初めて披露する。アスリートのサイン占いをやってまして、サッカー選手が今こういう状態だな、これ伸びるなって、だいたいサイン見たら分かる」とアスリートの書くサインで状態が分かると自負。日本代表MF原口元気や昨季まで所属したJ1神戸の選手らにも「サインを見て“こうやった方がいい”とか色々やってきたので、運気上がってます。コンディションも上がってます。モチベーションも全部上がってます」とサイン占いでアドバイスをしていたと明かした。

 そして、あくまで「自分なりの見解ですよ」として、MCのハライチ、神田愛花のサインをそれぞれ占い、澤部についてはサインの終わりの字である「ハライチ」の「チ」が下を向いていることから「僕のサイン占いの見解で言うと、最後の終わりがどこを向いてるかなんですけど、今、澤部さんはお仕事が忙しいと思います。ものすごいいい状態なんですけど、良い状態から下降気味に終わってるので、どちらかというと、仕事よりも体調面に今後気をつけた方がいい」と助言。岩井のサインは「普通ってことです。上がってもない。下降でもない。普通だということです。順調このまま」とし、神田のサインも「右肩上がりなのでめちゃくちゃこれから仕事も入る。プライベートもいい。体調面も優れてる。ただ、最後、“アナウンサー”て書いてる。下を向いてるので書かなくてもいい」とそれぞれ占った。

 槙野氏の「サイン占い」に澤部が「説得力すごいけど、どこでも学んでないでしょ?(サインじゃなくて)最後のとこ占いじゃないですか」とツッコミを入れると、岩井も「クッソみてーな占いだな」とキツイ口調でダメだしし、笑っていた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース