お笑いコンビ「マルセイユ」 4月から東京進出発表も…いきなり「仕事は0、大ピンチ」

[ 2023年2月1日 19:31 ]

「マルセイユ」別府ツイッター(@marsaille_beppu)から

 お笑いコンビ「マルセイユ」が1日、4月から東京よしもとに移籍することを発表した。それぞれのツイッターで報告した。

 津田康平、別府貴之のコンビで2013年に結成。ともにNSC大阪校の出身で、関西を拠点に活動。2017年には「第38回ABCお笑いグランプリ」で準優勝、「M-1グランプリ」は15年から毎年出場して21、22年は2年連続で準々決勝に進んだ。

 津田は「4月から東京よしもとに移籍させて頂く事になりました!どうしても自分の字で書きたかったので誤字脱字のある乱文になっているかと思いますが、ご容赦ください!」と直筆メッセージの画像をアップ。「我々は全国の賞レースで結果が出ていたり、メディアに多く露出していない状況での移籍ですので『東京挑戦』です。4月から仕事は0。大ピンチです。それでも『一度切りの人生!後悔したくない!』と言う気持ちのみで挑戦してきます!」とつづった

 別府も「4月から東京に拠点を移すことに致しました。大阪では沢山の方にお世話になりました。先輩、後輩、スタッフの皆さん、そしていつも応援してくれる方ありがとうございます。皆さんに恩返しが出来るようにこれからも2人で頑張って行こうと思います!!」と報告した。

続きを表示

2023年2月1日のニュース