赤星憲広氏 回転ずし店での迷惑行為で店側の対応に賛同「簡単に謝罪を受け入れて許す話じゃない」

[ 2023年2月1日 15:30 ]

赤星憲広氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で野球評論家の赤星憲広氏(46)が1日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、回転ずしチェーン店「スシロー」の店内で顧客による迷惑行為がSNSで拡散されている問題についてコメントした。

 客の男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、問題となっている。チェーンを運営する株式会社あきんどスシローは1月31日、迷惑行為を行った当事者と保護者から謝罪を受けたが、被害届は取り下げず、「引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」としている。また当該行為があった店舗は、岐阜市のスシロー岐阜正木店と公表した。

 赤星氏は「簡単に謝罪を受け入れて、許しますって話じゃないと思う」と、スシロー側の毅然とした対応に賛同した。さらに「SNSでよく言われる“バズって”、これはヤバいことになったなと思ったから、親と一緒に謝罪に行ったと思うんですよ」と、当事者の心中を推測。それでも「それだけの問題じゃないわけですよ。これだけニュースにもなって、たくさんのスシローファンの方たち、お客さんに影響を及ぼしているわけです。どれだけ大きなことをしたのかをちゃんと分かってもらうためには、しっかりと対処しなきゃいけない」と、厳しく指摘した。

続きを表示

2023年2月1日のニュース