あいのり桃、9カ月次男の眼瞼下垂検査の結果…「軽く手術したら大丈夫みたい」経過報告に共感の声続々

[ 2023年2月1日 13:58 ]

タレントの桃
Photo By スポニチ

 フジテレビの恋愛バラエティー「あいのり」のメンバーだった、ブロガーでタレントの桃(37)が1日、自身のブログを更新。生後9カ月になる次男の眼瞼下垂の検査結果を報告した。

 昨年5月、次男生後1週間で左目の眼瞼下垂の疑いを抱いていた桃。ブログ読者からの指摘もあり、生後1カ月で大学病院にて先天性眼瞼下垂の検査をした結果、「今は経過観察するしかない」という診断が出たためセカンドオピニオンを検討。3カ月になったタイミングで先天性眼瞼下垂の名医に電話で相談したが、2024年まで予約がいっぱいということで、小児専門の眼科を訪問した。その結果、昨年9月に「左目の眼瞼下垂症」と「両目、内眼角贅皮」という診断結果が出たと明かしていた。11月には大学病院で「当面は手術の必要はない」という診断が下り、安どしていた。

 この日は9カ月を前に診察へ行き、「じろの眼瞼下垂の経過」と題したブログを更新。「経過順調でした」と報告した。「顎を上げずにモノが見れてるみたいなので、軽い眼瞼下垂みたい」と詳細を説明し「上を見る時だけ目が開かないから、それはそのうち軽く手術したら大丈夫みたい」と手術の必要性を記したが「視力に問題なくてよかった…」とひと安心。「確かに、前より良くなってきてる気がする。良かったね、じーちゃん」と、前向きにつづった。

 経過を記している桃のブログには、「我が子も眼瞼下垂で、先日3歳で手術をしました ご心配なお気持ちよくわかります!」「うちの子も眼瞼下垂気味と言われていましたが、1歳半ごろから両目ぱっちり二重になりました!」「視力差なかったなら一安心ですね!良かった良かった うちは斜視なので、なかなか厄介です」「子供のこととなると気が気じゃないですよね」「っと心配で胸がギュッってなってるだろうに、明るく報告するももちゃんはすごい。良い方向に向かいますように。」などと、共感するコメントなどが多く寄せられた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース