不倫報道で謝罪の声優・櫻井孝宏 ラジオパーソナリティー降板正式発表「関係各所協議の結果」

[ 2022年12月26日 20:40 ]

声優の櫻井孝宏
Photo By スポニチ

 一部で報じられた不倫を認め謝罪した人気声優の櫻井孝宏(48)がパーソナリティーを務める文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(土曜後11・30)について、同局サイトは26日、櫻井の降板を正式に発表した。

 サイトでは「番組パーソナリティの櫻井孝宏さんですが、関係各所協議の結果、番組パーソナリティを降板することとなりましたのでお知らせいたします」と発表。「これからも『こむちゃっとカウントダウン』をよろしくお願いいたします」とリスナーに呼びかけた。

 櫻井は9月、一部の報道を受けて、所属事務所が元声優の女性と結婚していることを公表。しかし、10月26日配信の「文春オンライン」で、自身のラジオを担当していた放送作家の女性と10年間、結婚を隠したまま交際をしていたことなどを報じられた。この不倫報道を受けて事務所が「櫻井の不徳の致すところ」と謝罪、櫻井本人も「私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではない」とのコメントを発表したほか、同ラジオで「この度は私のプライベートでの不適切な行いで応援と信頼を裏切ることになり、誠に申し訳ございません」と改めて自分の言葉で謝罪。以降は出演を見合わせていた。

 櫻井は1996年にテレビアニメの「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビュー。「おそ松さん」のおそ松、「鬼滅の刃」の冨岡義勇、「呪術廻戦」の夏油傑、「コードギアス」シリーズの枢木スザクなどの声を務めている。

続きを表示

2022年12月26日のニュース