安藤優子氏 クリスマスの食卓「作り置き中心」も「家人が挑戦したチキン」大成功 「美味しそう」の声

[ 2022年12月26日 15:21 ]

安藤優子氏
Photo By スポニチ

 キャスターでジャーナリストの安藤優子氏(63)が26日までに自身のインスタグラムを更新。クリスマスの食卓を公開した。

 クリスマスイブは「一日中仕事とお掃除」に追われていたといい、「夜は作り置き中心(笑)でも、家人が挑戦したクリスマス・チキンが大成功でした。なんでも、塩をすり込んだ鶏ももの骨付き肉にを、青ネギや生姜を入れた蒸し水で蒸して、お醤油をまぶしてしばらく置いて、それをじっくり揚げるというレシピ。これがお肉がしっとり、皮がパリッとしていて、ホントに美味しいのでした。フライド・チキンとは一線を画す美味しさでした。有元葉子さんのレシピです」とおいしそうなチキンの画像をアップ。

 「あとは小鉢いろいろと、先日作って冷凍しておいた牛ほほ肉の赤ワイン煮こみとパスタなど。少しだけ白ワインを。やたら地味ーなイブ・サパーですが、来週から休みに入りたいので今はワサワサやるべきことやってと小走り状態なので仕方ありませんね。さっ本日もまだまだヤルコト満載ですが、気持ちよく新しい年が迎えられるように、しましょ。大雪の被害や影響が出ています。みなさまも何かと気忙しい年の瀬かと思います。お互いに足元に気をつけながら、心だけは穏やかな一日にをお過ごしくださいませ」とつづった。

 フォロワーからは「いつもお忙しそうなのに、食事作って、お家のこといろいろやられてて、そのパワーを見習いたい」「クリスマスチキン美味しそう」「素敵なクリスマス」「レストランよりかなり美味しそう」「クリスマスのお料理とってもオシャレ」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月26日のニュース