メッセンジャー・黒田「日本の未来は大丈夫かな」子どもに注意をしない親に不満爆発

[ 2022年12月26日 17:05 ]

「メッセンジャー」の黒田有
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(52)が、25日放送の読売テレビ「もんくもん~2022年のもんく大決算 クリスマスSP~」に出演。子どもに注意をしない親に文句を述べた。

 番組では子どもへの説教をめぐり、何も知らずに止めに入る夫にイラっとする妻側、子どもを怒りすぎている妻をどう止めるか、という夫側のそれぞれの意見について議論を繰り広げた。

 そこから子どもへの怒り方についてトークが広がり、黒田は「ほっとしました。こうやって子どもを怒るお母さんがまだおるねんなって。最近、異様に子どもを可愛がりすぎてるオカンを見る。日本の未来は大丈夫かなと思ったりしますね」と子どもが悪いことをした際に注意をしない親が増えているとした。

 その例として「何日か前に中華料理屋行ったらね、隣で嫁はんと旦那と3歳ぐらいの子ども」と隣席に夫婦と3歳ぐらいの子どもがいたという。黒田が「ある程度、仕事の話してるのよ」と同席者と仕事の話をしていたところ「真横ですよ。パンパンパンってずーっと…」と子どもが机をパンパン叩いて騒いでいたそうで、その夫婦は注意するどころか「音感いいね」と褒めていたため「どついたろか!」と思ったと振り返った。

 そして「ずっとやから言うてもて。“申し訳ないけど、今仕事の話してるから喋るなとは言えへんけど、これ(机をパンパンするのは)やめてくれ”と言うた」と夫婦に要望したところ「不機嫌そうに“いや、僕たちも夫婦水入らずで食べてるんで”ってモゴモゴ言うてきよる」と言い訳をされ、さらに腹が立ったと語った。
 
 そのため、ついには「“あんたの子どもはあんたは可愛いかもしらんけど、俺はお前の子どもなんか一つも可愛いないんじゃ”って言ったんや」と夫婦に対して言い放ったと告白。ただ、ここで進行役のホラン千秋がまさかのくしゃみで黒田の話を遮断。そのため、オチが笑いに昇華できず黒田は「ただの俺の暴言吐きなっとる。お前のくしゃみのせーで」とボヤき、共演陣を笑わせていた。

続きを表示

2022年12月26日のニュース