岩田剛典 理想のクリスマスデートプランに田中みな実、弘中綾香アナがダメ出し?「回りくどいなって…」

[ 2022年12月26日 20:03 ]

「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS」の岩田剛典
Photo By スポニチ

 「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS」の岩田剛典(33)が25日深夜放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?岩田剛典&NAOTO 指原莉乃と世界一早いクリスマス反省会SP!!」(深夜0・00)にゲスト出演。理想のクリスマスデートプランに女性陣が微妙な反応を示す場面があった。

 岩田は理想のクリスマスデートプランを披露。フレンチレストランやバーなど行き先や、プレゼントを渡すタイミングなどタイムスケジュールを細かく決めていた同グループのNAOTOのプランには女性陣も高評価だったが、岩田は「クリスマスは女性のものだと思っているので相手が行きたいところを最優先。相手が喜んでくれることをしたい」と回答した。

 だが女性陣の薄い反応に岩田は「僕ちょっとすいません。答え方が結構温度差ありましたね」と申し訳なさげ。MCのフリーアナウンサー田中みな実が「これちょっと質問良いですか?これは、何したいって聞くってことですか」と尋ねると、岩田は「そうですね。リサーチするってことです。当日何食べたい、どこ行きたい、やりたいことある?って感じですかね、僕は」と説明。「違う?なんかピンと来てないなあ」と首を傾げた。

 田中は「聞かれても、答えにくいじゃないですか。なんか予約取りにくそうだしなあとかいろいろ考えちゃうから」とコメント。岩田は当日聞くのかと聞かれると、「それは全くないです。いろんな場面でですよ。1日に聞くこととかはないですけど、自然と…」と語った。

 感想を聞かれたMCの同局・弘中綾香アナウンサーは「申し訳ない、ちょっと回りくどいなって思っちゃうかも」と辛口評価、「12月の頭ぐらいに“プラン決めよう!”みたいな感じで決めていった方が私は結構…」と意見した。岩田は「ただ僕がやりたい、とか僕がクリスマスに対して何かプランを提案っていうのが今、アンケートだけだとないですね、はい」。MCの「南海キャンディーズ」山里亮太が「自分が自分がって押し出していくんじゃなくって。何が目白のミルフィーユだと」と続けると、NAOTOは「さっきから否定すればするほど俺に返ってきてるんですよ」と笑わせた。

続きを表示

2022年12月26日のニュース