劇団四季 27日の東京公演「バケモノの子」中止へ 出演俳優がコロナ感染で

[ 2022年12月26日 18:19 ]

劇団四季公式ツイッター(@shiki_jp)から

 劇団四季は27日に行われる東京公演の「バケモノの子」の開催を中止することを26日、公式サイトで発表した。中止の理由については出演俳優が新型コロナウイルスに感染したためとしている。

 公式サイトで「このほど、『バケモノの子』東京公演出演俳優につきまして、新型コロナウイルス感染症の検査により、陽性が確認されました」と報告。そのため「つきましては、12月27日(火)『バケモノの子』東京公演(13時30分開演/JR東日本四季劇場[秋])を中止とし、28日(水)以降の上演については、おってお知らせさせていただきます」と中止となったことを発表した。

 また「なお、劇団四季では、『緊急事態舞台芸術ネットワーク』の定めるガイドラインにのっとり、劇場にて各種衛生対策を実施しており、当該俳優とお客様の接触がなかったことを確認しております」とした。

 「ご観劇を楽しみにしてくださっていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。急な公演の中止の発表となり、誠に申し訳ございません」と謝罪し「当該公演の払い戻しにつきましては、ご予約のお客様に別途ご連絡をさせていただきます」と伝えた。

 そして「劇団四季では引き続き、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。お客様にもご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます」と伝えた。

続きを表示

2022年12月26日のニュース