女性タレントが「くりぃむナンタラ」プロレス企画の収録ドタキャン? ネット上でのウワサをウイカが否定

[ 2022年12月26日 13:45 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(32)が、25日までに自身のツイッターを更新。ネット上で広がっている噂を否定した。

 噂とは、25日に放送されたテレビ朝日「くりぃむナンタラ」について。番組では、新日本プロレスの創立50周年を記念し、司会にプロレスラーのオカダ・カズチカを招いてプロレスクイズ企画を実施。50問連続正解で、2023年の新日本プロレスフリーパスが、回答者全員に贈呈されるが、1人でも不正解になると、全員でプロレスファンを引退しなければならないというルールが課された。

 回答者として「くりぃむしちゅー」の上田晋也・有田哲平のほか、「鬼越トマホーク」の坂井良多、「レイザーラモン」RG、勝俣州和、神無月、ユリオカ超特Q、小池美由など、名だたるプロレスファンが出演した上、プロレスバラエティー番組「新日ちゃんぴおん。」からテレビ朝日アナウンサー三谷紬や、テレビ朝日プロデューサー米川宝氏も参戦した。

 進行を務めた「サバンナ」の高橋茂雄は「聞くところによると、(間違えた場合プロレスファンを)即引退という条件で、プレッシャーがきつすぎて、ある女性タレントの方、収録をドタキャンしたらしいです」と話した。そのため、小池が急きょキャスティングされたのだという。

 これについてネット上で話題になると、ウイカは「#くりぃむナンタラ 最高に楽しい!!!!何人か名前出してくれてる人いたけど、お断りした女性タレントさんは私じゃないですよ~」と否定。番組を視聴していることをつづるも「ひよっこ新日ファンにはハードすぎる問題ばかり!勉強になる」とコメントした。

続きを表示

2022年12月26日のニュース