みちょぱ 日本代表MF三笘に親近感? その理由は「ちょっと盛った感じ」も「明日からは背番号9を」

[ 2022年12月26日 16:35 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(24)が25日放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。サッカー日本代表に親近感を抱いた理由を明かした。

 みちょぱは「めちゃくちゃサッカー(W杯)見てたから。三笘の1ミリ、あれは興奮しましたよ」とコメント。続けて「“みとま”と“みちょぱ”っていうのもですね、ニューヨークの嶋佐さんがツイッターで、“サッカー日本代表の三笘さんは、ニュージーランドではみちょぱって呼ばれてる”と(投稿したと)いうか」と嶋佐和也が決勝トーナメント1回戦の日本-クロアチアが行われた5日深夜(日本時間)、ツイッターで「ニュージーランドの実況の方『三笘(みとま)』の発音が難しいのか完全に『みちょぱ』って言ってます!延長戦!」とツイートとしていたことを明かし、「たぶん発音がね、実況の方は難しいんだと思うんですけども、“みと(ま)”の“と”が言えないっぽくて」と語った。

 「で、あたしなんか、今回のワールドカップのやつじゃないけど、前に三笘選手が海外の、たぶんニュージーランドかどっか分かんないけど、海外の試合に出てるやつの動画が誰かのツイッターに貼られてたから見たら、“みちょま”、“みちょま”っていう言い方をされてましたね」と明かし、「だから“(みちょ)ぱ”ではなかったね。確かに。これは嶋佐さんは確かにちょっと盛った感じがしますけど」と苦笑した。

 「まあでも“みとま”と“みちょぱ”ですから。えへへへ、こんなこと言っていいのかな」としながらも、「明日からは背番号9番をね、つけたいと思います」とうれしそうに語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月26日のニュース