内田有紀 盟友・米倉涼子とは「気を使わない」仲 「内心はナイーブな少女たちなんです」

[ 2022年10月23日 23:17 ]

内田有紀
Photo By スポニチ

 女優の内田有紀(46)が23日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・15)の対談企画「インタビュアー林修」に出演、人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ(テレビ朝日)で共演した女優・米倉涼子(47)について語った。

 以前、米倉は内田の事を「同業の女の子の友達は作らないって決めていたんですよ。でも有紀ちゃんとは全て話せる」と語っていたが、内田も「同い年なんですね。こんなにざっくばらんに話ができる、気を使わない女優さんってなかなか…」と語った。

 また、「米ちゃんもよく言うんですけど、女優さんって気を使うんですよね。やっぱり。私も一人のうちなんですが…。年を重ねた女優さんって特に何か怖そうとか怒りそうとか。でも、全然そんなことなくて、内心はナイーブな少女たちなんです。私も米ちゃんも。って自分たちで言わないと誰も言ってくれなくなっちゃう」と笑った。また、「なるべくお互いに情報交換してます。お化粧濃かったら言おうねとか、そんなことを普通に…」と語り、本音を言えるかけがえのない存在とした。

続きを表示

2022年10月23日のニュース