出川哲朗 2年連得エミー賞受賞の有名メイクアップアーティストはいとこ「まあ、うるさい…化け物」

[ 2022年10月23日 13:03 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が22日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にVTR出演。いとこであるメイクアップアーティストのMOTOKO氏についてコメントを寄せた。

 この日は数々のハリウッドスターのメイクを手がけ、2年連続エミー賞を受賞したMOTOKO氏がゲスト出演。出川とは「いとこ同士」で、幼少期をともに過ごしてきた。

 番組MCのマツコ・デラックスはそんな事実に「全然出川匂がしないんだけど…」と懐疑的な目を向けると、MOTOKO氏は「うそうそ、してますしてます。本当に出川です、出川」と大慌て。マツコが「どこか似てるところある?」と質問すると、MOTOKO氏は「例えば鼻の下が長いところとか、あと、性格とか…」と説明。そんなMOTOKO氏に、マツコは「私、すごいなって思うもん、出川さんの素の状態からちょっとおかしな要素がないと…そういうのってベースに流れてるんだね、出川家は」と指摘し、笑わせた。

 番組には出川もVTRでコメントを寄せ、「もこちゃん、2年連続エミー賞受賞おめでとうございます」と祝福。「もこちゃんは自分がこうしたいと思ったら絶対曲げない。日本人って自分の意見、はっきり言えないですけど、もこちゃんは誰であろうと、偉い人でも、何だろうと関係ない、自分の意見をハッキリ言える。まあ、うるさい、うるさい、朝から晩まで、朝起きた瞬間からしゃべり始めて寝る瞬間までずっとしゃべっている、臆することがないハートの強さ、それが間違いなく成功の秘訣ですよね。だから、もこちゃんはアメリカに行って本当に良かったと思いますね。格好もアメリカでも目立つと思う。あの容姿と髪型とか…アメリカだとあれが個性だと思いますから」と指摘した。

 そのうえで「1回、マツコさんのメイク、もこちゃんにやってもらいたい。なんか面白い感じになると思う。もっと化け物感が出ると思うんで」とニヤリ。「化け物と化け物のコラボですから」と不敵な笑みを浮かべた。

 そんなコメントに、喜びつつも「ひどい!」とMOTOKO氏。マツコが「出川一族に何か秘訣があるのかしら」と問いかけると、「祖母はすごい個性的で、しっかりとした人なんですよ」とMOTOKO氏。出川の実家である海苔屋「蔦金商店」について話が及び、「祖父と祖母がお店を大きくしていったんですけど、(祖母は)90歳までずっとお店に出て働き続けて、祖母の強い精神が私たちに伝わっているとは思います」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月23日のニュース