テレ朝、5時間超え日本S完全中継で「くりぃむ…」「関ジャム」100分遅れの放送にネットで賛否

[ 2022年10月23日 23:17 ]

東京・六本木のテレビ朝日
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は23日、プロ野球・日本シリーズ中継が延長されたため、「くりぃむナンタラ」「関ジャム 完全燃SHOW」の放送開始時間が100分繰り下がることを公式ツイッターなどで告知した。

 日本シリーズ第2戦は23日、神宮球場で行われた。ヤクルト・内山壮が0―3の9回無死一、二塁から代打で登場し同点3ランを放ち、土壇場で試合を振り出しに戻した。9回で勝負がつかず、延長に突入したがお互い譲らず、オリックスと3―3で引き分けた。中継をしたテレビ朝日は放送時間を延長、試合終了となった午後11時8分まで放送した。

 放送終了後、すぐに「サンデーステーション」がスタート。番組表では後番組の「くりぃむナンタラ」は同9時55分から同11時35分、「関ジャム 完全燃SHOW」を同11時から午前0時40分に変更された。

 100分遅れの放送となることにネット上では「中止じゃないだけマシかな…」「今日はリアタイ無理だな…」「野球長すぎ…」「これだからプロ野球様はよぉ…」「え、日本シリーズ延長しすぎでは!?」「えーーー野球まだやってんの?リアタイ無理じゃん」「リアタイは無理たい…」「どんだけ遅れるのさ」「関ジャム何時に予約したらいいの?」といった声があった。

 一方で「日本シリーズが昨日も今日も面白い!!」「延長12回突入、時間は22時40分。それでも中継してくれるテレ朝。漢じゃねぇか」「関ジャム待機しよーと思ってテレビつけたらめちゃくちゃシビれる展開じゃんよ」「くりぃむナンタラ待ちで見始めたけど、目が離せない」「地上波で最後までやってくれてありがとうテレ朝」「最終回まで放送してくれてテレ朝ありがとう」「ここでCM入れんテレ朝やるやん」といった声もあった。

続きを表示

2022年10月23日のニュース