南キャン・山里 相方しずちゃんと「付き合うんじゃないかって空気あった」という仲良し芸人明かす

[ 2022年10月23日 18:55 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太(左)、しずちゃん
Photo By スポニチ

 フットボールアワーの後藤輝基(48)が、MCを務める22日深夜放送のABCテレビ「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」で、相方・岩尾望(46)の意外な交友関係を明かした。

 この日、南海キャンディーズ山里亮太がゲスト出演。後藤は「ここ(自身と山里)はまったく(交流が)ないけど、意外と岩尾と(南海キャンディーズ)しずちゃんが仲ええねん」と明かし、「どちらからともなく誘って飲みに行ったりしてる。あの2人が何をしゃべりだすの?どっちから?ただBGMが流れてる中、座ってるだけの可能性あるねん」と苦笑いした。

 かまいたち・濱家が「意外!」と驚く中、山里は「めちゃくちゃ仲いいですよね」と同意。さらに「1回付き合うんじゃないかっていう空気あったんですよ」と明かした。「まわりがそんなに気が合うなら付き合ったらいいじゃん、みたいなこと言って。でもなんか、“お互い勇気がないみたい”って相方は言ってました。相方からすれば、岩尾さんのことを“意気地なし”って」と言って、笑わせた。

続きを表示

2022年10月23日のニュース