くりぃむしちゅー・有田 フワちゃんのプロレスデビューに感動「ウルッとくるものはありました」

[ 2022年10月23日 16:50 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が23日に開催された女子プロレス団体「スターダム」立川大会の生中継ゲスト解説を務めた。同日にプロレスデビューしたユーチューバーでタレントのフワちゃんについてコメントした。

 フワちゃんはプロレスを教えてもらっていた葉月とタッグを組んで、妃南&ワンダーオブスターダム王者・上谷沙弥組と対戦。試合では相手から何度も蹴りを入れられながらも声援を力に変えて立ち上がり、練習してきたドロップキックを決めるシーンも。最後は上谷のファイヤーバード・スプラッシュに屈したが、会場からは拍手が巻き起こった。

 デビュー戦で敗れたフワちゃんだったが、有田は「グッときた」と感動した様子。「仲間が自分の憧れていたプロレスのリングに上がるから変な気分ではあったんですけど、最後の会場一体になった感じはウルッとくるものはありました。素晴らしかったですね。プロレスラーでした」と総括した。

 フワちゃんは試合後のリング上で「本物のプロレスラーになりたい。本気でやりたいよ」と次戦をアピールした。有田は「ふざけたようなフワちゃんだったら苦言を呈そうと思ったんですけど、まったくそんなところはなく、真剣に取り組んでました。どんな形であれやってほしい」と再びリングに上がることを楽しみにした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月23日のニュース