千原ジュニア「吉本から80借りられるってすごいで」相席スタート・山添の借金額を称賛

[ 2022年9月7日 11:59 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が、6日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・25)に出演。「相席スタート」の山添寛(37)から借金額を聞き、称賛した。

 今では“クズ芸人”として知られる山添だが、クズが発覚した経緯として約5年前に鬼越トマホークがテレビ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の暴露コーナーで山添が相方・山崎ケイに借金をしていると話したことが始まりという。

 クズっぷりがばれてから生きるのが楽になったとし「世間からは気高き債務者と言われてます」とドヤ顔。現在の借金額について、山崎から借りたお金は「全部返しました」と完済済みながら「吉本に80(万円)」と吉本興業からは借金をしていると告白した。

 すると、ジュニアは「吉本から80借りられるって、お前すげーな!。数字としてこれだけ稼いでる。ならば何%は稼ぐってことやから、吉本から80借りられるってすごいで」と借金額から期待度の高さを称賛した。

 そして「“てつみち”って(芸人が)いるやろ?まじで引っ越しするのにお金ないから“吉本に貸してくれ”って言ったら、額2000円」と、かわいがっている後輩芸人が吉本に借金を申し込んだ際のエピソードを紹介。「きっちり、ちゃんとした数字で“2000円やったら貸せます”って。3カ月の給料の平均の何%とか」と吉本興業は直近の給料を元に算出した金額しか芸人に貸さないとした。

 「だから、吉本はお前にかけてるで」と80万円も借りることができた山添を改めて称えた。これには山添も「確かにお金借りてから、マネージャーが現場、現場で走り回ってます」と仕事への熱量が増えたと笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月7日のニュース