SixTONES高地優吾 新型コロナから回復し8日から活動再開 舞台「夏の夜の夢」は9日から公演実施

[ 2022年9月7日 17:10 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していたSixTONESの高地優吾(28)が療養期間を終え、8日から活動を再開すると7日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 同事務所は高地について「8月28日にPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。そのため、一時活動を休止しておりましたが、陽性者に定められた療養期間を順調に経過したことから、明日9月8日より活動を再開いたします」と報告。「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」とつづった。

 また、高地は東京・日比谷の日生劇場で9月6~28日に上演予定だった舞台「夏の夜の夢」に出演予定だったが、6日の公演は公演関係者にコロナ感染者が出たとして中止となっていた。松竹は7日、8日以降の公演について「各省庁や業界の定めるガイドライン、その後の調査などを踏まえ、総合的に検討した結果、明日9月8日(木)の公演は万全を期すため引き続き中止とさせていただき、明後日9月9日(金)より公演を実施いたします」と発表した。

続きを表示

2022年9月7日のニュース