“秒速で1億稼ぐ男”与沢翼氏、所持金19円からドバイで復活 現在の純資産はなんと…

[ 2022年9月7日 20:30 ]

与沢翼氏のインスタグラムより(@tsubasayozawa)

 幻冬舎編集者・箕輪厚介氏(37)が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。実業家・与沢翼氏(39)がゲスト出演し、現在の純資産について語る場面があった。

 大学時代に起業した会社で大儲けし、かつて「秒速で1億稼ぐ男」と呼ばれた与沢氏。家賃200万円のマンションに住み、高級外車を乗り回すなど、豪遊生活を堪能していたが、14年に経営破綻。19年に放送されたテレビ朝日「かみひとえ」では、所持金が19円になったこともあると告白していた。現在は愛する家族と共にドバイへ移住し、不動産業などで成功を収めている。

 箕輪氏から「なんで復活できたんですか?」と問われると、与沢氏は「1人になっても戦う力を持っていたんです。箕輪さんと一緒です、トークも出来るし、文章も書けますよね。ブログを書けば集客できるし、トークをすれば一応セミナーみたいなこともできるし」と答えた。

 また「企業経営者としては終わったけど、個人の与沢というものは、転落も含めて清濁併せ呑んでブランドが残っているんで。堀江(貴文)さんがやられたところと同じで、有料メルマガとか、アフェリエイトだったりとか。そういうところから種銭を膨らませて、仮想通貨とか株やFXに突っ込んだりとか、不動産ももちろんそうです。復活は余裕だと思ってました」とも語っていた。そこで、現在の資産について聞かれると「純資産で85億とかはありますね」と答え、箕輪氏を驚かせていた。

続きを表示

2022年9月7日のニュース