長山洋子が新曲「今さらねぇ」の発売イベント 神宮球場大好き「村上選手の5打席連発の試合も見た」

[ 2022年9月7日 18:43 ]

さくら貝を使ったアクセサリーを作った長山洋子
Photo By スポニチ

 演歌歌手の長山洋子(54)が7日、神奈川県鎌倉市で新曲「今さらねぇ」の発売記念イベントを行った。

 長年連れ添った夫婦の愛を歌った曲。夫の「今夜のおまえは 綺麗だ」の思いがけないひと言に、妻が「今さらねぇ」と返す、うれし恥ずかしの微笑ましい姿を描いている。歌詞に登場する「あなたにもらった さくら貝」にちなんで、鎌倉市のさくら貝アクセサリーショップ「Lino Drops Kamakura」でさくら貝のピアス作りに挑戦した。「あたたかみのある色で、普段使いできそう」と完成したピアスを気に入ったようだった。

 長山自身が最近夫にもらったものは「野球のチケット」だという。屋外の神宮球場での野球観戦が大好きといい「時間があると見に行きます。スワローズよりも神宮球場のファン。村上宗隆選手の5打席連続本塁打の日も見に行きました」と笑顔で明かした。高津臣吾監督は同じ1968年生まれ。「選手を信頼してグッと我慢してる姿がい。選手も一丸となってチームのために頑張ってる。見ていて気持ちいいですね」と話した。

続きを表示

2022年9月7日のニュース