食道がんの闘病中の秋野暢子 抗がん剤3クール目の現状「首の周り随分良くなりました」

[ 2022年9月7日 14:45 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 食道がんの闘病のため芸能活動を休止している女優の秋野暢子(65)が7日に自身のブログを更新。抗がん剤治療を再開した現状を報告した。

 先月24日に30回の放射線治療が終了し、次の抗がん剤まで退院となったがホテル住まいを選択していた秋野。4日のブログで「明日から抗がん剤で入院です」と記し、5日に「明日から抗がん剤3クール目に突入。鬼退治の次のステージです」と記し、入院して6日から抗がん剤3クールの治療に入ることを報告。「明日から抗がん剤3クール目に突入。鬼退治の次のステージです」と記し、入院し、6日から抗がん剤3クールの治療に入ることを報告。「コロナ検査も陰性。血液検査も白血球OK!好中球OK!栄養もOK!抗がん剤治療のGO!!がでました」と準備は万端であることを明かしつつ「明日から11日まで6日間のちょっとロングステージですが。鬼退治も佳境に入ってきましたね」と記した。

 6日夜の投稿では「抗がん剤を始めたけど、気持ち悪くもならなくて。晩ごはん完食しました」と報告していた秋野。この日は「首がよくなってきました」と首の状態が良くなったことを明かし、「首の周り随分良くなりました 痛く、痒いも無くない快適です」と明らかに赤みが取れ、改善しているビフォアフター写真を公開した。

 「8月28日から今日まで11日間でよくなったのは『看護師さん曰く、日頃のお手入れがよかったからですよ』褒めてもらいました。男性の方々は普段 ボディローション等つける習慣がないので、火傷具合が酷くなるそうです。《男性方お気をつけ下さいね。》」とも。「首の表面がよくなってくると食道内部も和らいできたのか、飲み込みがスムーズに
昨日はクッキーと紅茶もOKでした。少しずつ前に」とつづった。

続きを表示

2022年9月7日のニュース